![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/efc290e891cbd12bb15d9c4b8f3e4e59119b964b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fhochi.news%2Fimages%2F2019%2F11%2F18%2F20191118-OHT1I50077-L.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【プチ鹿島プチ時評】「発信」でしくじり「桜を見る会を見る会」はこれから - スポーツ報知
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【プチ鹿島プチ時評】「発信」でしくじり「桜を見る会を見る会」はこれから - スポーツ報知
「桜を見る会」。首相の後援者がたくさん参加したことが「公的行事の私物化では?」と論議になっている... 「桜を見る会」。首相の後援者がたくさん参加したことが「公的行事の私物化では?」と論議になっているが、ここでは違う視点で考えてみたい。それは「情報発信」について。 常々、首相の発信の“うまさ”は注目だった。参院選の前にはツイッターや首相官邸のインスタグラムに芸能人と食事をした際の写真を公開。政権が政策の成果を出して支持率を上げるのを正規営業とするなら、この手のイメージ戦略は“好感度営業”であろう。これは自民党も力を入れている。 たとえば「#自民党2019」と名付け、10代のアーティストやダンサーを起用したPR動画をネットで流したり、人気イラストレーターが首相をイメージして描いた侍の絵も話題になった。別に全面的に共感されなくてもよいのだ。少しでも目に触れたり、身近さをふわっと抱いてもらえれば成功なのだと思う。PR戦略のうまさは自民党の独壇場と言っていい。野党は自民党に比べたら資金が潤沢でないと