
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日本の「ジェンダーギャップ指数」が低すぎる! 1位の国の施策と、日本政府の取り組みまで解説【親子で学ぶ現代社会】 | Hugkum(はぐくむ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本の「ジェンダーギャップ指数」が低すぎる! 1位の国の施策と、日本政府の取り組みまで解説【親子で学ぶ現代社会】 | Hugkum(はぐくむ)
ジェンダーギャップ指数という言葉を聞いたことがあっても、この言葉の意味を深く考えた経験がある人は... ジェンダーギャップ指数という言葉を聞いたことがあっても、この言葉の意味を深く考えた経験がある人は少ないかもしれません。ジェンダーギャップ指数の基礎や指数から見える日本の課題を解説します。「日本の今」を知るための知識を身に付けましょう。 ジェンダーギャップ指数って何? ジェンダー問題を語るうえでは、ジェンダーギャップ指数についてしっかり知っておく必要があります。ジェンダーギャップ指数の基礎知識と日本の順位を解説します。世界と比べたときに日本がどう映るのか知っておきましょう。 男女の格差を数値化した指標 ジェンダーギャップ指数とは、世界経済フォーラムが2006年から毎年発行する報告書「グローバル・ジェンダーギャップ・レポート」で発表される数値のことです。 全4分野14項目における男女の格差を数値化したもので、世界では「GGI(Gender Gap Index)」もしくは「GGGI(The Gl