エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【最新ランキング】ワークフローシステム比較おすすめ23選!選び方も解説|ITトレンド
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【最新ランキング】ワークフローシステム比較おすすめ23選!選び方も解説|ITトレンド
ワークフローシステムとは ワークフローシステムとは、業務における申請・承認・決裁などの一連のワーク... ワークフローシステムとは ワークフローシステムとは、業務における申請・承認・決裁などの一連のワークフローを電子化するシステムです。稟議書や報告書の提出、交通費などの経費精算、休暇取得や住所変更といった届出申請など、さまざまな業務手続きを効率化します。 なお、紙やExcelを活用したワークフローには、以下のように多くの課題があります。 ●申請書の作成に手間がかかる ●記入ミスが起こりやすい ●承認フローを間違えやすい ●申請した書類の進捗状況が把握しにくい ●文書の改ざんなど不正が行われやすい ●申請書の印刷費や郵送費などにコストがかかる ワークフローシステムを導入し、電子稟議や電子承認へ移行することで、紙やExcel活用におけるさまざまな課題を解決できます。 ITトレンドにおけるワークフローシステムの動向 ITトレンドでワークフローシステムの資料請求(2023年6月~2024年6月)をされ