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【企画書大公開】社内プレゼンで企画を通す--短時間でも課題と解決方法を伝える企画書
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【企画書大公開】社内プレゼンで企画を通す--短時間でも課題と解決方法を伝える企画書
会社やサービスを立ち上げた時、その内容を伝えるため必要になる企画書。その中にはどういった情報が盛... 会社やサービスを立ち上げた時、その内容を伝えるため必要になる企画書。その中にはどういった情報が盛り込まれ、どんな思いが詰め込まれているのか。ここでは、数多くのプレゼンをこなす起業家、ビジネスパーソンらが手掛けた企画書の中身を公開。企画書を作る上でのこだわりや気をつけていること、アイデアなどを紹介する。 今回は、賃貸仲介やプロパティマネジメント事業などを手掛ける総合不動産会社AMBITIONが、3月にスタートする新サービス「ルムコン」の企画書を紹介する。社内向けの説明用資料として作られた企画書の中には、サービス開始にこぎつけた、目的や現場の課題、機能、今後の展開までの流れがつまっている。 AMBITIONは2007年に設立。不動産売買事業を中心に、賃貸管理から、不動産仲介、少額短期保険、不動産クラウドファンディングまで手掛ける総合不動産会社だ。2015年にはベトナムにIT関連の開発などを担う