エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
実はあなたも?ハッピーロンリーな人が増えている 1人だけど独りじゃない!企業が着目する“新価値観”市場 | JBpress (ジェイビープレス)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
実はあなたも?ハッピーロンリーな人が増えている 1人だけど独りじゃない!企業が着目する“新価値観”市場 | JBpress (ジェイビープレス)
積極的に自分1人だけの時間や空間を持ち、誰にも気兼ねなく楽しむ。そこに1人でいることに対する孤独感... 積極的に自分1人だけの時間や空間を持ち、誰にも気兼ねなく楽しむ。そこに1人でいることに対する孤独感や寂しさなどは感じられない──。 旅行やエンターテインメントをはじめ、従来のイメージでは一見「孤独な人」に見えるような行動を積極的に1人で楽しむという、“ハッピーロンリー”な価値観に根ざした行動をする人々が、性別や年代を越えて増えてきている。 いつでもどこでも1人になりたい! コシダカ(東京都港区)が展開する1人客専用のカラオケボックス「ワンカラ」は、大人数で盛り上がるという従来のカラオケの発想から離れ、1人で気兼ねなく楽しむという新たなニーズを取り込んでいる。主な客層は、20代から50代の社会人。防音の個室空間という特性から、勉強や楽器の練習など、カラオケ以外のニーズの利用もあるようだ。 企業側もこのようなカラオケボックスが持つ幅広い可能性に目をつけ、最近は1人用のボックスでオンライン英会話