エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Chrome リモートデスクトップ マウスのポインタが表示されない - 備忘録
原因 解決策1 解決策2 解決策3 解決策4 原因 ホスト側(操作される側)のPCに物理的なマウスが接続され... 原因 解決策1 解決策2 解決策3 解決策4 原因 ホスト側(操作される側)のPCに物理的なマウスが接続されていない為です。 ラップトップをホストPCにした場合はトラックパッドがあるのでこのような問題は発生しません。 解決策1 マウスをホスト側に接続する。 解決策2 マウスキー機能を有効にする方法です。 1. コントロールパネルを開く 2. マウスキーで検索 3. マウスキー機能を有効にするにチェックを入れる 4. OKをクリック 以上です。 解決策3 内容は解決策2と同じですが、Windows 10の「Windows の設定」から設定する方法です。 1. キーボードの「Windows キー」と「I」を同時押しして、「Windows の設定」を開く 2. 「簡単操作」をクリック 3. 「マウス」をクリック 4. 「テンキーを使って画面上でマウスを移動する」を「オン」にする 以上です。 解決
2018/04/20 リンク