エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
イマドキの車。 - kekeの考えること
最近の車は、賢いですね。 今、私が乗っている車はハイブリッドカーなのですが、ギアがないので、山道が... 最近の車は、賢いですね。 今、私が乗っている車はハイブリッドカーなのですが、ギアがないので、山道が不便だろうな、と思っておりました。 長い下り坂などではエンジンブレーキを使用するというのは教習所でも習うことです。ですが、ハイブリッドカーは、車種によりますが、基本Dレンジしかない。 私の車は一応、エンジンブレーキ用にシフトポジションが1つあるのですが、いや、1つだけだと、速度域によっては怖くてシフトチェンジできないなぁ、とか、色々と考えてしまっていました。 ですが、Dレンジに入れていても、速度やハンドルの切り具合など、いろんな要素を検出して、勝手にエンジンブレーキがかかるんですねぇ今の車は。 まして、ハイブリッドカーなので、エンジンだけでなく、モーターの抵抗もうまく利用する。 そもそも、フットブレーキもモーターの抵抗を使用しているとかで、物理的なブレーキのパッドの減りが、通常のガソリン車とは