エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
生成系AIは働き方をどう変えたのか 生産性、教育、管理職に与える影響
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
生成系AIは働き方をどう変えたのか 生産性、教育、管理職に与える影響
「ChatGPT」などの生成系AIは仕事に役立つという意見がある。AIを使ったソリューションも販売されている... 「ChatGPT」などの生成系AIは仕事に役立つという意見がある。AIを使ったソリューションも販売されている。だが、実際に効果があるのだろうか。 生成系AIは仕事に役立つのか。役に立つとすれば誰にどの程度の効果があるのだろうか。生成系AIを使った従業員とそうでない従業員を比較して効果を調べた研究結果を紹介する。 ソフトウェア企業に勤める5000人はどう答えたか 研究の対象となったのは「Fortune 500」のソフトウェア企業でカスタマーサポートを担当する5179人だ。通話データを測定対象とした。OpenAIが開発した最新のGPT(Generative Pre-trained Transformer)を利用したカスタマーサポートについて調べ、クレーム解決までにかかった時間や問題解決の質、サポートの結果を追跡した。 米経済研究所(NBER:National Bureau of Economi