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[processing]2.0で何が変わる? | うえちょこ@ぼろぐ
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[processing]2.0で何が変わる? | うえちょこ@ぼろぐ
お久しぶりです。@uechocoです。最近多忙なのでブログに顔出せてないですが、せめて1つくらいアドベン... お久しぶりです。@uechocoです。最近多忙なのでブログに顔出せてないですが、せめて1つくらいアドベントカレンダーには参加したいと思いまして、Processing Advent Calendar 2012の20日目を担当させて頂きます。 最近Processing 2.0 beta 7もリリースされて、2.0系の開発もしっかりと進んでいるようです。ところでそもそも2.0系って何が変わったの?ってところの情報は、英語の変更履歴のページには掲載されているのですが、日本語の資料はほとんど見かけません。Processingが今後どう変わっていくのかを少しご紹介したいと思います。 OpenGLベースの描画 Processing 1.0系をやってきた方は、size()関数の描画モードにはP2DやP3Dと指定することが多く、気合の入った作品だとOPENGLと指定することが多かったと思います。これらはソフ