![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/859f13e9ca366ad88f13b02b5183bd1c62285e87/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.mainichi.jp%2Fvol1%2F2019%2F11%2F18%2F20191118dde001040049000p%2F0c8.jpg%3F1)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
![katamachi katamachi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/katamachi/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
高速船「ジェットフォイル」全国で老朽化 離島の足、存続危機 | 毎日新聞
離島と本土を結ぶ高速旅客船「ジェットフォイル」(JF)が存続の岐路に立っている。造船から30~4... 離島と本土を結ぶ高速旅客船「ジェットフォイル」(JF)が存続の岐路に立っている。造船から30~40年たち老朽化しつつあるが、1隻50億円とされる新造コストが重荷となり船会社が更新に踏み切れないためだ。このままでは将来、メーカーの製造技術も失われる可能性があり、JFを日常の足としている離島の自治体からは懸念の声が出ている。【浅川大樹】 「老朽化したJFの更新ができない状態で、このままでは将来、他の船に切り替えるしかない」。九州でJFを運航するある船会社関係者は、そう打ち明ける。
2019/11/19 リンク