新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ヒバクシャ:「被爆教育は偏向」と言われた時代 あらがった元教員・山川剛さん | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヒバクシャ:「被爆教育は偏向」と言われた時代 あらがった元教員・山川剛さん | 毎日新聞
新型コロナウイルスのせいで予定されていた被爆体験講話が相次いでキャンセルされた。手帳に書き込まれ... 新型コロナウイルスのせいで予定されていた被爆体験講話が相次いでキャンセルされた。手帳に書き込まれるのは緑内障の治療など通院の予定ばかり。「話したいよ」。長崎市の被爆者、山川剛さん(84)はため息をついた。6月下旬からやっと小学校などでの講話が再開したが、感染状況でまたどうなるか。 そんな中、昨年末から通う平和公園近くの喫茶店「ピースタウンコーヒー」(同市平和町)が憩いの場になっている。大好きなコーヒーを飲みながら店主の本多孝太郎さん(41)や平和を願って活動する常連客と語り合う。「今一番ホッとできる場所なんよ…