エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「速度大幅超過に危険運転適用を」 事故遺族が被害者の会設立 | 毎日新聞
被告に危険運転致死を適用してほしいと訴える佐々木多恵子さん=東京・霞が関で2023年8月30日午後5時48... 被告に危険運転致死を適用してほしいと訴える佐々木多恵子さん=東京・霞が関で2023年8月30日午後5時48分、斎藤文太郎撮影 法定速度を大幅に超過した自動車による事故なのに、現場が直線道路だと「過失」と判断されがちな現状を変えようと、全国の事故の遺族らが被害者の会を発足させた。宇都宮市で2月に時速160キロ超の車が男性を死亡させた事故でも、宇都宮地検の判断は過失だった。会は30日、被告の起訴罪名を「危険運転致死」に切り替えるよう求める要望書を宇都宮地検に提出した。 「よっぽどアクセルを踏み続けないと出ない速度。なぜ過失なのか」。宇都宮市の国道をオートバイで走行中、乗用車に追突され死亡した佐々木一匡(かずただ)さん(当時63歳)の妻多恵子さん(58)は憤る。
2023/08/31 リンク