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第9回 モノSNSに再燃の予感? SNS成熟期ならではのPinterest活用キャンペーン
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第9回 モノSNSに再燃の予感? SNS成熟期ならではのPinterest活用キャンペーン
国内では勃興期であったといえるであろう一昨年頃に注目を集め、その後台頭してきたといえるほどでもな... 国内では勃興期であったといえるであろう一昨年頃に注目を集め、その後台頭してきたといえるほどでもないが、熱心なファンをつかんで離さなかった“モノSNS”に筆者は再燃の予感を感じている。 海外では圧倒的に『Pinterest』、国内では『Sumally』あたりが知られているだろうか。自分が気に入ったモノの画像をフォローし合っているユーザー同士で共有するサービスのことだ。当時は二番煎じが林立し、業界内で一気に食傷感が充満した印象を覚えている。 関連記事 第1回 コカ・コーラ グローバルサイト刷新に見る、企業の“メディア化” tadashikuの岡徳之氏がちょっと気になるWebキャンペーンを紹介します。第1回はCoca-Cola Journey。“コーポレートサイト”から“デジタルマガジン”へと姿を変えたその中身とは? 第2回 “最も拡散された動画広告キャンペーン”から探る、オンライン視聴者のイン