エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「西九州新幹線」未整備区間に“新ルート”浮上、これでようやく膠着状態打破となるのか? | Merkmal(メルクマール)
未整備区間の整備方針が決まらず、足踏み状態が続いている西九州新幹線に新たな動きが出てきた。与党の... 未整備区間の整備方針が決まらず、足踏み状態が続いている西九州新幹線に新たな動きが出てきた。与党の検討委員会では新ルートが浮上しており、膠着状態を打破できるのかどうか。 未整備区間の整備方針が決まらず、膠着(こうちゃく)している西九州新幹線に新たな動きが出てきた。与党検討委員会で新ルートが浮上するなどしているためで、この状況を打開できるのだろうか。「(西九州新幹線のルートについて)佐賀駅自体は難しいが、ちょっと南へ行くなどいろんな可能性を検討してもいいと思う」山口祥義佐賀県知事は1月23日の記者会見で新ルートの協議について、前向きな姿勢を示した。 長崎県とは1月中旬、南里隆副知事が長崎県の馬場裕子副知事と面談したが、山口知事は 「長崎県が話をしたいのなら、いつでも対応する」 と述べた。ただ、佐賀駅を通るルートのフル規格化整備で地元負担が長崎県の2.5倍に膨らむことについては 「負担金は少なく
2024/04/01 リンク