エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
セウォル号の事故で助かった生徒はなぜ生き残った?どうやって生存したのか調査!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
セウォル号の事故で助かった生徒はなぜ生き残った?どうやって生存したのか調査!
韓国史上最悪の海難事故!セウォル号事件はなぜ起こった? セウォル号沈没事故は2014年4月16日に起こり... 韓国史上最悪の海難事故!セウォル号事件はなぜ起こった? セウォル号沈没事故は2014年4月16日に起こりました。 修学旅行生を含む乗員・乗客合わせて476人を乗せた大型旅客船が転覆・沈没した事故です。 韓国史上最悪の被害を出した海難事故はどのように起こったのでしょうか。 この事件の経緯をまとめました。 事故ではなく「事件」と言い表される理由についてもご紹介します。 セウォル号事件とは?乗客7割が死亡? 2014年4月16日、清海鎮(チョンヘジン)海運が運航する大型旅客船セウォル(世越)号は韓国の仁川(インチョン)港から済州(チェジュ)島に向かっていました。 前日午後9時頃、濃霧の影響で定刻の午後6時半から約2時間遅れでの出発でしたが、途中までは順調に航海していました。 午前8時49分頃、全羅南道珍島郡の観梅島(クァンメド)沖合でセウォル号は突然右に旋回し、船体が45度まで傾き始めます。 3