エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マツダ RX-8との出会い - 無酸素BLOG
マツダRX-8。 まず最初に惹かれたところは、その洗練されたエクステリアだ。 あとになって知ったけど、... マツダRX-8。 まず最初に惹かれたところは、その洗練されたエクステリアだ。 あとになって知ったけど、最近のマツダのデザインって国産にしてはかなりかっこいい部類で、その中でもRX-8は俺的にもかなりイケている。ギニュー特戦隊でいうところの、ジースのような立ち位置。 まあ、そんな感じでエクステリア的にはGOODだったんだけど、じゃあ肝心の走りの部分についてはどうだろう。俺はいろいろと調べ始めた。 いわゆるカタログスペックだと、馬力も235ps(前期型は250ps)となかなかのパワーがあるではないか。ランエボの300psは1台目としてはちょっと高すぎるかな、などと感じていたのでちょうどいい。 そしてエンジンはロータリーエンジンというちょっと変わったエンジン。現行だとこのロータリーエンジンを乗せているのは、RX-8のみらしい。 このロータリーエンジンというのはマツダ独自のエンジンで、昔からマツダ