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圧倒的な車社会の米国で、自転車利用者が増えている、コロナ影響
ニューヨーク市内で自転車に乗る人びと。2021年4月6日撮影。現在米国の多くの街で、自転車がより安全に... ニューヨーク市内で自転車に乗る人びと。2021年4月6日撮影。現在米国の多くの街で、自転車がより安全に走れる道にするための取り組みが進められている。(Photograph by Ed Jones, AFP/Getty Images) ここ1、2年で自転車に乗っている人が増えたように感じるとしたら、それは気のせいではない。新型コロナウイルスのパンデミック(世界的流行)の間に自転車利用者の数が激増し、数年ぶりに自転車に乗ったという米国人も多い。この傾向は、今後長く続くのだろうか?(参考記事:「ポスト・コロナ時代 通勤や交通は変わるのか」) さまざまな理由で、これは望ましい傾向だ。米国における温室効果ガスの最大の排出源は交通機関であり、そのなかでも乗用車と小型トラックが58%を占めているからだ。自動車を自転車に乗り替えれば、電気自動車に替えるよりずっと早く排出を削減できる。 また米国では、自動車
2021/11/02 リンク