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『DEATH STRANDING』は見知らぬ誰かとの温かい繋がりを感じられる奇跡のゲームだった──『2』の発売に向けて、改めて『デススト』の凄さを語らせてほしい
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分断された世界の再構築──「人との繋がり」をゲームシステムで表現した『DEATH STRANDING』2019年に発売... 分断された世界の再構築──「人との繋がり」をゲームシステムで表現した『DEATH STRANDING』2019年に発売された『DEATH STRANDING』は、小島秀夫監督が「ストランド・ゲーム」と呼ぶ新ジャンルへの挑戦作として大きな話題を呼んだ。 舞台となるのは、“デス・ストランディング”という謎の現象によって荒廃した北米大陸。生存者たちは大陸各地に孤立した拠点を構え、外との往来を極度に制限している。 プレイヤーは、「サム・ポーター・ブリッジズ」と呼ばれる伝説的な配達人となり、“カイラル通信”というネットワークを通じて、再び国土をひとつに繋いでいく使命を帯びるのだ。 本作が興味深いのは、この「繋ぐ」という行為が、単にストーリー上の目標だけでなく、プレイヤーのゲーム体験にも深く結びついている点だ。 オンラインゲームでは一般的に「他のプレイヤーと同じサーバーでリアルタイムに遊ぶ」「協力して