新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『アイドル』期待外れ…空回り「チケットが完売しなかった」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『アイドル』期待外れ…空回り「チケットが完売しなかった」
かつて『AKB48』やその系列の“48グループ”、『乃木坂46』をはじめとする“坂道系”などの大所帯アイドルグ... かつて『AKB48』やその系列の“48グループ”、『乃木坂46』をはじめとする“坂道系”などの大所帯アイドルグループが「国民的アイドル」として名を馳せていた。しかし、今その勢いは着実に失われつつある。その背景にはSNSを活用した新興グループの登場があるといえるだろう。 かつての伝統的なアイドルグループは、CDや雑誌、写真集のフィジカル商品に依存しており、ファン人気も「CD売上」や「ライブ動員数」を基準に語られてきた。しかし、これが時代の変化に適応しきれず、停滞を招いているのは事実だ。 大型新人グループの失速と“空回り” 例えば、2023年に「乃木坂46の公式ライバル」として登場した『僕が見たかった青空』は、企業の大規模プロモーションを受けてデビューしたものの、デビュー曲の初動売上はわずか2.8万枚。翌年のシングル売上も伸び悩み、期待外れに終わった。 同年にデビューした「ホワスコ」こと『WH