記事へのコメント27

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    quick_past
    quick_past メディアは恫喝になれきってるのか、この件冷淡っすね

    2022/10/06 リンク

    その他
    mitsumorix
    mitsumorix 審議題を決めるのは議会各委員長の専権事項なので、議員を選んだ以上は有権者にどうのこうのできない。

    2022/10/06 リンク

    その他
    Sinraptor
    Sinraptor 国会議員の言動が国政の場に持ち出されるのは当然だが、民間人の発言が国政の場に持ち出されるのは異常であり、あってはならない事。

    2022/10/06 リンク

    その他
    ko2inte8cu
    ko2inte8cu テレ朝系列は、椿事件があったから、内部じゃ大変だろうね。マードック買収騒動もあった。フジが衰退して相対的に浮上したとは言え、ぐらつき感はある。

    2022/10/06 リンク

    その他
    gebonasu30km
    gebonasu30km どうでもいい話だもんなぁ。そんなにケンカしてぇのかって思ってしまう。

    2022/10/06 リンク

    その他
    the_sun_also_rises
    the_sun_also_rises 玉川の言ははっきり言うとデマだよね。デマを流す言動にどう対処するかは難しい問題だ。表現の自由を大きく損なうことなくデマは封じ込めないといけない。玉川の件は大したことはないがフクシマデマはなんとかしたい

    2022/10/06 リンク

    その他
    mats3003
    mats3003 俺もそう思う

    2022/10/06 リンク

    その他
    tpircs
    tpircs マスメディア上での発信とはいえ一人のキャスターの不適切発言を国政の場でどう議論しようというのか気にはなる。言論統制とか検閲すべきとかそういう話にするのかな?

    2022/10/06 リンク

    その他
    triggerhappysundaymorning
    triggerhappysundaymorning そもそもスピーチライター雇ってたから何?って話。

    2022/10/06 リンク

    その他
    rider250
    rider250 さてそれはどうかな?普通なら江川氏に賛成だがなにせ玉川は「椿事件」を起こしたテレ朝の社員だからね、あれは昔の話だと切って捨てられる?誹謗された側からしたら放っておけないと思うけどね、「前科」も多いし。

    2022/10/06 リンク

    その他
    nyankosenpai
    nyankosenpai こういう場違い発言止められない議長とは……?

    2022/10/06 リンク

    その他
    nona_aik
    nona_aik その通りだと思うので、今後文春など週刊誌記事だの東京新聞みたいなゴシップ誌の話を国会に持ち込む際にもちゃんと抗議してほしいな。どの党であっても。

    2022/10/06 リンク

    その他
    grdgs
    grdgs 自民党からアホ発言が後を絶たないのは彼らがアホだからというのはもちろん、アホ発言を喜ぶアホ支持者が多いからでもある。

    2022/10/06 リンク

    その他
    yas-mal
    yas-mal 言論弾圧…。

    2022/10/06 リンク

    その他
    eggplantte
    eggplantte 謝りもしないし処分もされてない高市早苗の方を提起して欲しい

    2022/10/06 リンク

    その他
    warp9
    warp9 壺、電通、自民、関連団体なの?

    2022/10/06 リンク

    その他
    kjrio
    kjrio 佐川事件として公文書改竄の罪を佐川に被せた一方、佐川ら関係者を国会や裁判で守り、出世させ続けた政府に無批判な西田。このことや2019年の地方議員の買収疑惑報道が最小限になるよう圧力を電通に依頼した可能性も

    2022/10/06 リンク

    その他
    Gl17
    Gl17 たかが一民間人発言で国会扱いとかどう見ても政権党の地位を濫用した言論抑圧だろう。保守は国葬是非や統一教会で「政治はもっと大事なことだけやれ」と言っておいて、これだよ。

    2022/10/06 リンク

    その他
    nack1024
    nack1024 公共の電波だからなー

    2022/10/06 リンク

    その他
    ustam
    ustam 自民党議員は憲法を読んでないから立法府の役割を理解してないんだろ。それよりもバカな支持者どもも猛省しろよな。

    2022/10/06 リンク

    その他
    usuzumineko
    usuzumineko 事実誤認による謝罪は当然だし、当事者である電通や菅元首相の抗議も当たり前だ。ただ当事者でない政治家の圧力は放送への干渉にもなりうる。そしてこれワイドショーなんだよな。

    2022/10/06 リンク

    その他
    Panthera_uncia
    Panthera_uncia ジャーナリストってみんな身内に甘いよな

    2022/10/06 リンク

    その他
    mouseion
    mouseion >自民党の西田昌司参院議員の発言に、「『国政の場』に持ち込む話ではない」苦言を呈した。 ←今玉川を叩いてる有名人は電通と仲良しだったり統一教会だったりなので西田議員もそうなのかな。

    2022/10/06 リンク

    その他
    repunit
    repunit なおBPO設立のきっかけはフジテレビ、じゃなくてテレ朝の椿事件。原発事故でBPOが仕事しないのは江川さんも知ってるはずだけど風評被害なんてどうでも良くなっちゃったのかな?

    2022/10/05 リンク

    その他
    anigoka
    anigoka ますます図星じゃねぇの?と勘繰りたくなるよなぁ

    2022/10/05 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    江川紹子氏、西田参院議員に苦言「国政に持ち込む話でない」 玉川徹氏発言(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

    ジャーナリストの江川紹子氏が5日、自身のツイッターを更新。自民党の西田昌司参院議員の発言に、「『...

    ブックマークしたユーザー

    • confi2022/10/06 confi
    • quick_past2022/10/06 quick_past
    • mitsumorix2022/10/06 mitsumorix
    • Sinraptor2022/10/06 Sinraptor
    • ko2inte8cu2022/10/06 ko2inte8cu
    • gebonasu30km2022/10/06 gebonasu30km
    • FFF2022/10/06 FFF
    • kaos20092022/10/06 kaos2009
    • the_sun_also_rises2022/10/06 the_sun_also_rises
    • mats30032022/10/06 mats3003
    • tpircs2022/10/06 tpircs
    • kurotokage2022/10/06 kurotokage
    • triggerhappysundaymorning2022/10/06 triggerhappysundaymorning
    • shinamorollin2022/10/06 shinamorollin
    • rider2502022/10/06 rider250
    • yukatti2022/10/06 yukatti
    • mtgg2022/10/06 mtgg
    • nyankosenpai2022/10/06 nyankosenpai
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事