
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ステマか、炎上狙いか 万博の来場者「7割はリピーター」と一斉投稿、協会は関与を否定(産経新聞) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ステマか、炎上狙いか 万博の来場者「7割はリピーター」と一斉投稿、協会は関与を否定(産経新聞) - Yahoo!ニュース
2025年大阪・関西万博について、SNSの複数のアカウントが同じタイミングで同一内容の投稿をしたことが話... 2025年大阪・関西万博について、SNSの複数のアカウントが同じタイミングで同一内容の投稿をしたことが話題だ。来場者の「7割はリピーター」など好意的な内容ではあるが、日本国際博覧会協会はリピーターの割合を公表しておらず、根拠は不明だ。 【実際の写真】「許せない」「かわいそう」 万博の「ぬいぐるみベンチ」に疑問・批判の声 広告であることを明示せず、自然発生した口コミの振りをして宣伝する「ステルスマーケティング(ステマ)」であれば景品表示法に違反するが、万博協会は関与を否定している。他方、万博協会がステマを行っているかのように見せかけ、評判を貶める狙いがあった可能性もある。万博協会の担当者は「仮定のことには答えられない」と当惑した様子だった。 問題の投稿は、X(旧ツイッター)で、4月27日午後7時48分から49分にかけての1分間に集中的に行われた。来場してみたいという肯定的な内容がほとんどで、