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「NVIDIA Omniverse」が大規模拡張、BlenderやAdobeとの統合を実施(MONOist) - Yahoo!ニュース
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「NVIDIA Omniverse」が大規模拡張、BlenderやAdobeとの統合を実施(MONOist) - Yahoo!ニュース
NVIDIAは2021年8月10日、仮想空間メタバースの基盤となるシミュレーション、コラボレーションプラットフ... NVIDIAは2021年8月10日、仮想空間メタバースの基盤となるシミュレーション、コラボレーションプラットフォーム「NVIDIA Omniverse」の拡張を発表した。BlenderやAdobeとの統合が実施され、さらに数百万人のユーザーに同プラットフォームが開かれる大規模な拡張となる。 NVIDIA Omniverseでは、デザイナーやアーティストが仮想空間を共有し、さまざまなソフトウェアを用いて、リアルタイムでどこからでも共同作業ができる。2020年12月にオープンベータ版が発表されて以来、5万人以上の個人クリエイターにダウンロードされており、現在はSHoP Architects、South Park、Lockheed Martinなど500社以上が同プラットフォームを評価中だ。 今回の拡張で、オープンソースの3DアニメーションツールであるBlenderに、Universal Sce