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コンビニ3社オーナー5名に訊く「ポイント還元の実質値引き、どう思う?」見切りすれば5年で2000万増(井出留美) - エキスパート - Yahoo!ニュース
大手コンビニ各社が、消費期限接近のおにぎりや弁当にポイント付与する施策を発表した。マスメディア各... 大手コンビニ各社が、消費期限接近のおにぎりや弁当にポイント付与する施策を発表した。マスメディア各社は「コンビニもついに食品ロス削減へ本格始動」の論調で報道している。2019年6月19日付の朝日新聞には食品ロス対策、コンビニ各社も動き始めた 動画で解説がアップされた。 全国で年間20.9万トン発生していると推計される(2013年、環境省)コンビニの食品ロス。日々捨てる作業をしている現場の加盟店は、どう感じているのだろうか。コンビニ3社のオーナーと元オーナー、5名に話を伺った。 ファミリーマート2店舗のオーナー、高中隆行さん千葉県内でファミリーマート2店舗(四街道駅北口店・千葉南町三丁目店)を経営するオーナー高中隆行さんに伺った。 高中隆行さん(高中隆行さん提供)既に見切り販売を実施している当店からすると、今回のポイント還元は、わずか5%引き。はたして完売できるのだろうか?と思います。当店では
2019/06/27 リンク