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起死回生策が次々に成果を見せ始めた吉野家(不破雷蔵) - エキスパート - Yahoo!ニュース
客数低下が懸念された「牛すき鍋膳」「牛チゲ鍋膳」、フタを開けると…牛丼チェーン店大手の吉野家では昨... 客数低下が懸念された「牛すき鍋膳」「牛チゲ鍋膳」、フタを開けると…牛丼チェーン店大手の吉野家では昨年12月5日、固形燃料を用いてお客の目の前で加熱したまま最後まで食べられる、新しいスタイルの定食「牛すき鍋膳」「牛チゲ鍋膳」の提供を開始した。「2013年の牛丼チェーン業界を売上高などから振り返ってみる」で解説の通り、これは吉野家の新しい戦略の一つ、「スローフードへの注力」「高価値観の提供」を体現化し、顧客満足度を底上げするのを目的とした商品である。 価格はそれなりに高額だが利用客の満足度は得てして高い。他のメニューとの差別化、目新しさもひとしお(牛鍋っぽさを演出した「牛鍋丼」や、鍋に入れたまま提供する「牛すき鍋」なら以前にも提供している)。一方で準備時間や顧客の滞在時間も合わせて考えると、確実に客の回転率は落ちるため、客数の減少が懸念されていた。 しかし昨日付で吉野家から発表された、2013
2014/01/07 リンク