記事へのコメント20

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    theNULLPO
    theNULLPO 上級国民の皆さんが円安とインフレを望んだ結果です。良かったですね

    2023/10/27 リンク

    その他
    c_shiika
    c_shiika 全食品8%くらい値下げするような政策を打てば良いと思う

    2023/10/26 リンク

    その他
    anigoka
    anigoka 価格上乗せ分がチーズ並みに行方不明やんか 果たしてどこに逝ったんやろか(アレレ〜 ペロッ…こ、これは法人味…!

    2023/10/26 リンク

    その他
    dorje2009
    dorje2009 盛り上がったとされるこの前の春闘もベースアップは言うほどの上昇幅じゃなかった。物価上昇と同程度には賃上げ、それも大手だけじゃなく幅広い賃上げがないとなかなか。デフレ脱却の機会をもし逃したら悲し過ぎる

    2023/10/25 リンク

    その他
    udongerge
    udongerge 色々あって急な値上げが起こったからな。ガソリン代といい、まあ放ったらかされてますな、国民の生活。

    2023/10/25 リンク

    その他
    yamamototarou46542
    yamamototarou46542 もう揚げ物食べられないねえ

    2023/10/25 リンク

    その他
    enderuku
    enderuku (´・ω・`)スタグフレーションやからね

    2023/10/25 リンク

    その他
    opnihc
    opnihc キャノーラ油→大豆油、小麦粉→米といった代替品に流れるのはわかる。外食や中食が減れば砂糖のような基本調味料は増える方向に動きそうだが買いだめの反動?嗜好品全体の消費減の影響?

    2023/10/25 リンク

    その他
    graynora
    graynora SRIパネル調査データ。2020年比販売価格指数はインテージのプレスリリースに。調べた商品はこの約3年で30%ほど上昇。→https://www.intage.co.jp/news_events/news/2023/20231025.html

    2023/10/25 リンク

    その他
    chikurou
    chikurou 油も小麦粉も買いだめした分の反動が出てるかな。いずれ元に戻るはず

    2023/10/25 リンク

    その他
    horaix
    horaix 貧乏人は麦を食えないので、貧乏人は米を食えになりそうだ

    2023/10/25 リンク

    その他
    IthacaChasma
    IthacaChasma 追いついていないのは「賃上げ」である。物価以上に賃金(所得)が上がれば消費は間違いなく拡大するのだから。

    2023/10/25 リンク

    その他
    kkcnnjfkjqndbfkdo
    kkcnnjfkjqndbfkdo “物価高に消費が追いついていない” 何言ってんだ?価格が上がると需要が減じるのは一般的なこと。「物価高に賃上げが追いついていない」が正しい

    2023/10/25 リンク

    その他
    cinefuk
    cinefuk "▼キャノーラ油が4割以上と最大の落ち込みとなったほか、▼砂糖なども軒並み1割から2割ほど▼小麦粉やサバ缶は3割ほど▼カップラーメンも2割ほど減少▼サラダ油は割安感があったためか、販売数量が9割ほど伸びて"

    2023/10/25 リンク

    その他
    satotsun56
    satotsun56 そうなりますよね。スーパー行っても売れ残りが増えた感じ。食品ロスも増えてるんじゃないかな。

    2023/10/25 リンク

    その他
    awkad
    awkad 給与はいい、物価を上げることこそ何より重要、という民意が叶ったんだから喜んで値上がりしたもの買いなさいよ。こんなに素晴らしい民主主義の民意による物価高を喜べないとか正気を疑うね

    2023/10/25 リンク

    その他
    mohno
    mohno 「おととし9月と今年9月を比べて、平均価格が値上がりしている食品の品目のほとんどで販売数量が減少している」「値上げ幅が大きくなると販売数量が減少する傾向がある」←そりゃそうだろうなあ。

    2023/10/25 リンク

    その他
    mouseion
    mouseion 値上げした商品はファストフード以外買われなくなる。だから在庫が余って結局セールに移行、売れまくるも採算度外視だから当然赤字転落。

    2023/10/25 リンク

    その他
    azumi_s
    azumi_s 物価が高騰している状況で消費者の購買力がそれに追いついていない である。

    2023/10/25 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    値上げ食品は販売大幅減 キャノーラ油4割減 小麦粉3割減 食品値上げに消費追いつかず | TBS NEWS DIG

    品の歴史的な値上げが続く中、スーパーマーケットでは値上げした品の販売数量が2年前と比べて大幅に...

    ブックマークしたユーザー

    • theNULLPO2023/10/27 theNULLPO
    • ROYGB2023/10/26 ROYGB
    • c_shiika2023/10/26 c_shiika
    • anigoka2023/10/26 anigoka
    • mgl2023/10/26 mgl
    • andsoatlast2023/10/26 andsoatlast
    • dorje20092023/10/25 dorje2009
    • udongerge2023/10/25 udongerge
    • yamamototarou465422023/10/25 yamamototarou46542
    • enderuku2023/10/25 enderuku
    • agrisearch2023/10/25 agrisearch
    • opnihc2023/10/25 opnihc
    • graynora2023/10/25 graynora
    • jt_noSke2023/10/25 jt_noSke
    • limit902023/10/25 limit90
    • chikurou2023/10/25 chikurou
    • Listlessness2023/10/25 Listlessness
    • horaix2023/10/25 horaix
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事