エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント


注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クリエイティブに違和感を持てるか? 広告倫理と責任範囲|中村ホールデン梨華@AD-LAMP
アイスクリーム広告炎上皆さんはこの広告を見た時に、違和感を感じますか?炎上しそう、と気づけますで... アイスクリーム広告炎上皆さんはこの広告を見た時に、違和感を感じますか?炎上しそう、と気づけますでしょうか。 炎上したシーンのスクショ炎上した広告この広告がイギリスのメディア業界人たちの中(LinkedIn)で炎上しており、イギリスのDEIコンサルの方より連絡受け、広告賞の審査をしているクリエイティブ業界の方、マーケターや広告事業の経営者とよいディスカッションができました。 このようなイギリス広告業界の有識者の方々との議論では、当たり前のように消費者保護、表現のコンテクスト、作り手の属性の偏りなどの多角的視点から分析がされ、ぜひ日本の業界の方々にも考えてみてほしく、有識者に許可をとった上で記事を書いています。 炎上した広告この広告、炎上しているシーンは実は動画の一部で、15秒の動画広告でした。 https://youtu.be/YSowdRYZVCE?si=2AuuQSLx9Lwqh4rQ
2025/05/04 リンク