エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント20件
- 注目コメント
- 新着コメント














注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アニメ表現の広告炎上に学ぶ:赤いきつねと緑のたぬき|中村ホールデン梨華@AD-LAMP
先日、炎上広告のポイントをまとめた投稿をしたところ、反響があったので、広告企業向けに詳細をまとめ... 先日、炎上広告のポイントをまとめた投稿をしたところ、反響があったので、広告企業向けに詳細をまとめます。 これは今回炎上している「アニメ表象の話」ではなく、「広告という公共物にアニメを使ったことで炎上した事例」の分析記事です。 女性の表象で批判を受けている炎上広告。炎上理由は以下。 ✔️非現実的な女性表象 ✔️男性版との頬の赤さの違い ✔️つまり男性視線の広告 そもそもアニメ文化が女性を性的に扱う目線が強いので、広告にアニメを使うときは企業側がリスク管理しなければならない時代。 https://t.co/OZucYHdPJU — 中村ホールデン梨華 (@EnjoCheck) February 15, 2025 広告の炎上が次々と起こります。その多くはジェンダー文脈や背後にある広告主の思想への反感が原因。今回は、シズルを強調したアニメ表現が批判を受けてしまったケースについて、広告制作プロセスで
2025/02/18 リンク