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Unityのボーン物理演算アセットをSpineモデルに適応して比較してみたよ|アップルパイ
表題の通りです。spineのモデルをUnity上で動作させるときに適応できる物理演算アセットを比較してみま... 表題の通りです。spineのモデルをUnity上で動作させるときに適応できる物理演算アセットを比較してみました。今後もおもちゃが増えたら加筆しようと思います。各アセットの操作方法とか詳細は別記事にでもまとめようと思います。本記事はさわりだけ。 準備ともあれ準備です。基本的に共通だと思いますのでまとめておきます。Unity上にSpineモデルを配置し、インスペクター内の「SkeletonAnimation>Advanced」からSkeleton Utilityを追加します。その後、Spawn HierarchvにてSpineのボーン情報をUnityに持ってきます。 このときFollowでもoverrideでも良いと思うんですが、個人的にはAll Followで適時切り替えるのが好みです。 Hige Chain Spine公式の方法。Spine公式でも物理演算を実装したぜひゃっほう!!ってスレ
2020/05/25 リンク