エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
4E戦略:SNS時代に求められるマーケティングについてのまとめ|しみずりょ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
4E戦略:SNS時代に求められるマーケティングについてのまとめ|しみずりょ
こんにちは、しみずです。私はふだんスタートアップでメンズメイクに関する事業をやっています! ほとん... こんにちは、しみずです。私はふだんスタートアップでメンズメイクに関する事業をやっています! ほとんどの人が「マーケティング」という言葉を聞いたことがあると思います。マーケティングとは、「誰に対して、何を、どのようにして売るか」。つまり、「売れる仕組みを作る」ことです。 そのためのステップに4P戦略が使われています。 ですが、先日見た記事によるとSNS時代の現在では4P戦略から4E戦略にシフトしているようです。その流れで4E戦略について調べてみたのですが、日本語で4E戦略について書かれている記事は少なかったです。 ですので、今回は4E戦略についてかんたんにまとめてみました。 よかったら最後まで見てください。 4Pってなんだっけマーケティング立案実行プロセスの1つです。 「Product(製品)」、「Price(価格)」、「Place(流通)」、「Promotion(宣伝)」の頭文字から4Pと