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Yodayo AIの衰退とその要因:業界の変遷と未来への教訓|Gens Notes
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Yodayo AIの衰退とその要因:業界の変遷と未来への教訓|Gens Notes
近年、AIイラスト業界は急速に成長し、さまざまなサービスが登場してユーザーを魅了してきました。その... 近年、AIイラスト業界は急速に成長し、さまざまなサービスが登場してユーザーを魅了してきました。その中でも、特に一世を風靡した「Yodayo AI」は、短期間で多くの支持を集めたものの、今では「オワコン」とまで言われるほどの衰退を見せています。今回は、Yodayoがなぜそのような状況に陥ったのか、その主な要因を掘り下げて考察していきます。 1. Moescapeへのリブランディングの失敗Yodayoは、一度「Moescape」として新たなブランドイメージを打ち出しました。リブランディングは、既存のイメージを刷新し、新しい可能性を追求するために行われることが多いですが、残念ながらこの変更はユーザーにとって期待外れとなりました。 新しい名前やロゴが発表された時、多くのユーザーは新しい機能やサービスの改善を期待していました。しかし、実際にはサービスの根本的な問題が解決されることはなく、表面的なブラ