エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Kaggleでコンペを開催する方法について調べてみた|M3 Data Science Blog
こんにちは!エムスリーデータサイエンティストの日野です。 みなさんはKaggleに参加したことはあります... こんにちは!エムスリーデータサイエンティストの日野です。 みなさんはKaggleに参加したことはありますか?データ分析グループでもKaggleに参加して技術力をあげようという取り組みは行われており、私を含め、実際に参加したことがあるメンバーが数人在籍しています。今日はコンペを開催する側に回ったときになにを考えなくてはいけないのかについて簡単に調べた結果を紹介していきたいと思います。 Kaggleとはご存知の方も多いと思いますが、Kaggleとはデータ分析コンペのプラットフォームで、世界中の企業や研究機関から出題された様々なコンペが開催されています。参加者は与えられた課題に対して機械学習の精度を競ったり分析結果のレポートを提出することになります。上位に入るとメダルや賞金が貰え、それを目指して参加者は日々格闘しています。 過去、日本企業からもリクルートやメルカリがコンペの開催を行っています。
2022/03/20 リンク