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続・セイコーマートのまともな経営。なぜ丸谷社長は他社と異なる社会的経営を進めるのか?|木下斉
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続・セイコーマートのまともな経営。なぜ丸谷社長は他社と異なる社会的経営を進めるのか?|木下斉
さて、以前にセイコーマートの社長の発信が話題になり、noteでも取り上げたこともありますが、さらに突... さて、以前にセイコーマートの社長の発信が話題になり、noteでも取り上げたこともありますが、さらに突っ込んだインタビューも掲載されていたので、より掘り下げてみたいと思います。これよんでなぜ丸谷社長はこういう方針を取り、さらに強い発信を続けているのか?がわかりました。 さらに従来型の本部ばかりが儲かるチェーンストアの仕組み解説とその歴史的経緯、そして限界。さらに地元と個人を尊重することで評価されるローカル&パーソナルファーストの台頭について解説したいと思います。 大手コンビニはフランチャイズ店舗が24時間営業する、しないで年末年始も一騒動になる程に揉めていました。さらに既に大量出店のツケで大量閉店の段階に入っています。北海道ではこんな状況に...。 そのような中で、人口減少も進み、経済も停滞気味である北海道を中心に展開し、実は店舗は展開しないものの商品群は首都圏でも展開して道産食品などの販売