エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Sean Ellis Test=PMF達成度合いを計測できる顧客満足度テスト|長坂創太 / 起業家
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Sean Ellis Test=PMF達成度合いを計測できる顧客満足度テスト|長坂創太 / 起業家
以下の方法で、起業家は 自社のプロダクトがPMFまで後どれくらいか。そもそもPMFを達成しているのか。 ... 以下の方法で、起業家は 自社のプロダクトがPMFまで後どれくらいか。そもそもPMFを達成しているのか。 が、明確な数字で測定できます。 ショーン・エリスという人のPMF達成の指標を紹介します。 「非常に残念」と答えたユーザーの割合が40%以上ならPMFを達成した状態ユーザーに「もし製品を使えなくなったらどう思いますか」と尋ね、「非常に残念」と答えた人の割合を測定します。 約100社のスタートアップ企業を対象にした顧客開発調査の結果、エリスは40%がマジックナンバーであることを発見しました。 伸び悩んでいる企業では、「非常に残念」と答えたユーザーの割合が40%に満たないことがほとんどで、 逆に好調な企業ではほとんどの場合、その基準値を超えていました。 英語記事の出典:How Superhuman Built an Engine to Find Product/Market Fit あなたのプ