エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
会社の施策が上手くいかないたった一つの理由|ふじはらよしあき/経営・戦略アドバイザー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
会社の施策が上手くいかないたった一つの理由|ふじはらよしあき/経営・戦略アドバイザー
企業には常に、さまざまな施策やプロジェクトが存在します。新しいサービスの立ち上げ、マーケティング... 企業には常に、さまざまな施策やプロジェクトが存在します。新しいサービスの立ち上げ、マーケティングキャンペーンの実施、DXの推進など、いずれも、会社を成長させるために計画された大事な取り組みです。しかし、予想どおりの成果を上げられないことが多いのではないでしょうか? 「計画したとおりに売上が伸びない」「せっかく新しいツールを導入したのに、現場で使われずに終わってしまう」「魅力的なクーポン施策を考えたのに、なかなか活用が広がらない」 なぜか?実は、その「たった一つの理由」が見落とされがちです。多くの人は、「施策の中身が悪かった」「タイミングが悪かった」「宣伝が足りなかった」など、外部要因や企画そのものの問題に目を向けがちですが、本当の課題は「社内に浸透していない」という点にあります。 従業員の意識が変わり、行動が変わる。このプロセスなくして施策の成功はあり得ません。いかに素晴らしい戦略を描いて