エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
上司を怒らせずに反論せよ!できるビジネスマンの言い方~指摘・反論編~ | オンスク.JP
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
上司を怒らせずに反論せよ!できるビジネスマンの言い方~指摘・反論編~ | オンスク.JP
自分の意見を言っただけなのに、ビジネスの場で相手を怒らせてしまったことはありませんか?あるいは、... 自分の意見を言っただけなのに、ビジネスの場で相手を怒らせてしまったことはありませんか?あるいは、「それは違う」と感じながら何も言えなかったということは? ビジネスにおいて、上司や取引先を不愉快な気分にさせることなく指摘や反論をするのは難しいものです。 「できるビジネスマンの言い方」シリーズ、今回は指摘・反論編をお届けします。指摘・反論のコツやNGワード、上手な言い換えをご紹介!参考にしてみてください。 指摘・反論のコツ ビジネスの場で敵を作らず上手に自分の意見を主張するには、ちょっとしたコツが必要です。 相手を否定しない 相手を否定すれば、間違いなく自分も否定されてしまいます。 相手が正しいかどうかは別として、「そういう意見もあるのか」と受け止めることが大切。 言いなりになるのではなく、相手の意見を聞き入れることで良い人間関係を築いていくということです。 理論を押しつけない いくら自分の意