![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/780335bd7e16a72edb7f3d7dea7d25c8a2fbde72/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpresident.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fa%2F0%2F1200wm%2Fimg_a0c9cc69a80b04e1b57f3937eb000d81995620.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント70件
- 注目コメント
- 新着コメント
![uunfo uunfo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/uunfo/profile.png)
![ta-yajis ta-yajis](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ta-yajis/profile.png)
![ko2inte8cu ko2inte8cu](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ko2inte8cu/profile.png)
![circled circled](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/circled/profile.png)
![asrog asrog](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/asrog/profile.png)
![roseknight roseknight](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/roseknight/profile.png)
![mmaka2787 mmaka2787](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mmaka2787/profile.png)
![mohno mohno](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mohno/profile.png)
![TAKUCHAN TAKUCHAN](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/TAKUCHAN/profile.png)
![tomemo508 tomemo508](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tomemo508/profile.png)
![circled circled](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/circled/profile.png)
![Cru Cru](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Cru/profile.png)
![kachine kachine](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kachine/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「運送、バス業界から侵食されていく」日本で増殖を続ける"中国製EV"の本当の怖さ 「日本企業の負けパターン」を繰り返すことになる
なぜ日本製のEVは海外で売れないのか。経済ジャーナリスト・井上久男さんと対談した元東大特任教授の村... なぜ日本製のEVは海外で売れないのか。経済ジャーナリスト・井上久男さんと対談した元東大特任教授の村沢義久さんは「日本車はもはや後発の中国、韓国勢にも負けている。『日本企業の負けパターン』を繰り返しているからだ」という――。(第2回/全3回) 日本製EVはもはや世界の選択肢に入っていない 【村沢義久氏(以下、村沢)】とうとうヒョンデ(旧ヒュンダイ)のEVが5月に日本に上陸しますね。 EVの世界では、中国や韓国が日本より先行しているのですが、一部のモータージャーナリストや、閉鎖的な人達は、そういう動きが気に食わないように見えます。 【井上久男氏(以下、井上)】そういう民族感情みたいなものはあるかもしれませんね。 【村沢】ヒョンデや起亜のEVはかなり良さそうだと思っています。ただ、「韓国EVが優れている」と言われると、民族感情が刺激される人がいる。それで、「中国・韓国のEVはバッテリーが爆発する
2022/03/19 リンク