![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6b9688422f0d0d4e26624d7179e814a52ed5d594/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpresident.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F0%2F5%2F1200wm%2Fimg_05376af0649d16e3f0a8fd2767487171524420.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
よかれと思って作った資料の8割がスルーされていた…500人調査でわかった無駄が多いチームの残念な特徴 日頃から「ちょっといいですか?」と声かけできるチームは生産性が高い
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
よかれと思って作った資料の8割がスルーされていた…500人調査でわかった無駄が多いチームの残念な特徴 日頃から「ちょっといいですか?」と声かけできるチームは生産性が高い
できるチームは、会議をする時間が24%少ない 弊社クロスリバーでは「コミュニケーションがうまく取れて... できるチームは、会議をする時間が24%少ない 弊社クロスリバーでは「コミュニケーションがうまく取れているチーム」と「そうでないチーム」の違いを明らかにすべく、クライアント企業の22社、68組織497名を対象に調査しました。 匿名のアンケートで「うちのチームはコミュニケーションがうまく取れている」と回答する人が6割以上いた組織をチームAと区分けしました。 一方、「うちのチームはコミュニケーションがうまく取れていない」と回答する人が6割以上いた組織をチームBとしました。 コミュニケーションがうまく取れているチームAと、コミュニケーションがうまく取れていないチームBを比較したところ、図表1のような結果となりました。 チームAはチームBよりも組織内での気遣いが少なく、社内会議に費やす時間は24%も低かったのです。 チームBは「会議のための会議のための会議のための打ち合わせ」を繰り返し、職場の会議室
2023/03/22 リンク