![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1525fa951e52d14dc99217322ecc0a3df8868b0b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fryukyushimpo.jp%2Ftachyon%2F2024%2F05%2Fogp_1200-675_ryukyushimpo_logo.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
<金口木舌>仕掛けを見抜く - 琉球新報デジタル
ポケットモンスター以来の大ブームと評される「妖怪ウォッチ」のアニメとゲームは、個性豊かなキャラク... ポケットモンスター以来の大ブームと評される「妖怪ウォッチ」のアニメとゲームは、個性豊かなキャラクターが登場し、子どもの心をわしづかみにする ▼人間に取り付き、めらめらと熱い心を注入する「メラメライオン」、場の空気を和ませる「ホノボーノ」。身近にいそうなキャラクターの面白さが、人気の秘密なのだろう ▼大旋風の背景には「クロスメディア」と呼ばれる企業の巧妙な仕掛けがある。さまざまな企業が提携してゲームとアニメ、グッズを商品化し、その相乗効果で購買意欲をそそる戦略だ ▼相乗効果といえばここ数年、自衛隊が協力した映画やドラマが目を引く。最近では「永遠の0」「空飛ぶ広報室」などが話題になった。制作側には自衛隊の協力で艦船や戦闘機のリアルな映像を撮れるだけでなく、費用的な利点もある。自衛隊も効果的なPRとなる ▼人間模様を描くドラマなど内容は多岐にわたっているが、注意が必要なのは戦争賛美を狙った作品だ
2014/08/17 リンク