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    webmarksjp
    webmarksjp *game

    2008/07/14 リンク

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    botte417
    botte417 ニンテンドーDSの成功がゲーム業界に与えた影響は大きいようです。

    2006/04/01 リンク

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    h5y1m141
    h5y1m141 今、ゲーム業界が目を向けるべきところは、次世代ゲーム端末やゲーマーたちではない。本当に目を向けるべきところは、ゲーム端末を買うことを考えもしない人たちかー。なるほどDSのブームみると納得かも

    2006/03/31 リンク

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    AdYandW
    AdYandW DSで成功したゲームの傾向からしても、納得できる内容。既存のファン層の維持とかが必要ないとも思わないけど、それだけではきつい状況にはなってなっていると思う。

    2006/03/29 リンク

    その他
    kennak
    kennak にじりにじりと

    2006/03/27 リンク

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    ytesaki
    ytesaki gameも一種のコンテンツと考えるとわかりやすい

    2006/03/27 リンク

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    ConquestArrow
    ConquestArrow 「カジュアル・ゲームとか、シリアス・ゲームとか、ゲーム端末以外へのエンターテイメントをWeb2.0の考えを適用してサービスとして提供することを真剣に考えるべき時代だよ」そろそろこういうの止めにしません?

    2006/03/27 リンク

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    innotyou
    innotyou zirennma

    2006/03/26 リンク

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    gamella
    gamella もう、このネタはゲーム業界にとっては常識になってほしいなー。とりあえず任天堂岩田社長のプレゼンをみるのは、この業界の人々にとって必須ですね。

    2006/03/26 リンク

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    Yuny
    Yuny 同感。だからスクエニのヒトはMOTHER3の売れ方に注目した方がいいと思う。

    2006/03/26 リンク

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    hiroomi
    hiroomi カジュアル・ゲームとか、シリアス・ゲームとか、ゲーム端末以外へのエンターテイメントを

    2006/03/26 リンク

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    yukio2005
    yukio2005 リーダーこそ資金的に余裕のある時に時代の変わり目を読み今迄と異なる方向でのビジネスでもリーダーシップをとって市場を開拓して行くべき。それをしない企業は、次の時代のリーダーにはなれない

    2006/03/26 リンク

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    biaslook
    biaslook 松下 Tナビ スクエニ

    2006/03/25 リンク

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    AmaiSaeta
    AmaiSaeta ゲームクリエイタが今本当に考えるべき事

    2006/03/25 リンク

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    mizunotori
    mizunotori お肉おいしそう/「今のゲーム」はまだ延びきってないので、ちゃんと延ばしてほしいなぁ

    2006/03/25 リンク

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    amerio
    amerio ゲームをゲームとしか認識できない人には次世代をリードする事は出来ないね。ていうかゲームまったくやらんなったけどさ。FFVIIが最後だった。男の子は忙しいんですぅ〜。

    2006/03/25 リンク

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    lackofxx
    lackofxx ライバルは身内(?)だけじゃないですよね。

    2006/03/25 リンク

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    sagi-usagi
    sagi-usagi 大作だけでなくカジュアルゲーム

    2006/03/25 リンク

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    hasenka
    hasenka ゲーム落ちこぼれ層をどう取り込むか

    2006/03/25 リンク

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    yyamaguchi
    yyamaguchi ゲーム業界に限らず、過去の成功体験から抜け出せずジレンマに陥っているすべての企業に。「本当に目を向けるべきところは、ゲームをしない人たち、ゲーム端末を買うことを考えもしない人たち」それはまさしく私。

    2006/03/25 リンク

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    penalty
    penalty そういう面ではDSは大当たり。

    2006/03/25 リンク

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    abtendon
    abtendon セガは自動車教習所に納品したり頑張ってるよなあ。

    2006/03/25 リンク

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    agx
    agx 大作の時間がかかったり、慣れが必要だったりなゲームばかりでは、限られたのしか大量に売れないわけやし、軽く誰にでも遊べるゲームの方がもっとあった方が良いってのは当然のこと。けど、その当然に中々気づけない

    2006/03/25 リンク

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    bigburn
    bigburn といっても脳トレの面白さは「いまのゲームの延長上」のノウハウに乗っかってるんだけどね。新人よりベテランの方が新しいゲーム作れそうなんだよなあ。

    2006/03/25 リンク

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    shidho
    shidho まあ、その通りではあるだろうけど、その転換は難しいよね、実は。

    2006/03/25 リンク

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    fujikumo
    fujikumo <今の売れ筋のゲームを研究したり、ゲーム好きの人たちからのフィードバックを聞いたり、そういった一見「正しいマーケットリサーチ」をすればするほど、…絵に描いたような「イノベーションのジレンマ」である。>

    2006/03/25 リンク

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    MotionBros
    MotionBros 経営上はそうなんだろうなぁ…

    2006/03/25 リンク

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