記事へのコメント44

    • 人気コメント
    • 新着コメント
    thaim thaim ポモドーロ的な意味でメリハリをつけるにはよさそう.これで他の開発者を含めた管理をするのは難しいな.特にリモートだと業務以外の割り込みも多いので.

    2020/10/12 リンク

    その他
    ken1028-kufc ken1028-kufc 2hスプリント→1hスプリントはやってみたい。

    2020/09/24 リンク

    その他
    takeknock takeknock 属人的な報連相を置き換える仕組み

    2020/09/22 リンク

    その他
    nareto1125 nareto1125 これはアジャイルでは無いような。。。見積もりが作業の大きさではなく工数見積もりになってるし、作業一つ詰まると次に進めない感じがするので。

    2020/09/16 リンク

    その他
    takaesu takaesu 時報と雑談タイムみたいなのはいいかも... 喋る機会を作りたいけど、リモートのハードルが高い...

    2020/09/15 リンク

    その他
    rgfx rgfx 「作業自体よりも工程を切ること自体のほうが大事」という、よくある段取り八割というやつなんだけど。ちゃんとやってて偉い。。

    2020/09/15 リンク

    その他
    yujiorama yujiorama リリースして価値を生み出す成果を、2時間で計画、構築、検証できるんだろうか。ただのタイムボックスみたいだけど。

    2020/09/15 リンク

    その他
    wdoomer wdoomer 参考になります

    2020/09/15 リンク

    その他
    theatrical theatrical こういうのやるのは、何より心理的安全性が必要と感じる。期間が短い分ちょっとしたミスのリカバリが困難なので、失敗した時にそれを報告することがストレスにならない環境づくりが肝要だと感じる。

    2020/09/15 リンク

    その他
    yatta47 yatta47 繰り返しやっていたら対応できるようになるのだろうか。

    2020/09/15 リンク

    その他
    kastro-iyan kastro-iyan 始めは辛そうだけど慣れればスピード上がりそう。やりたくはないが

    2020/09/15 リンク

    その他
    viperbjpn viperbjpn 正直集中力必要すぎて8時間働ける自信ない

    2020/09/14 リンク

    その他
    ene0kcal ene0kcal もともと、アジャイル開発は平均能力以上の技術者がやっていた手法なので、平均未満の技術者にはこんな短時間スプリントを実施することになってるのだな。アホくさ。

    2020/09/14 リンク

    その他
    kabuquery kabuquery バイト多すぎません?

    2020/09/14 リンク

    その他
    door-s-dev door-s-dev 通常は日報で良いと思うけど、習熟度の低いメンバーはつまづきがち、抱え込みがちなのでそうゆう場合にはいいかも

    2020/09/14 リンク

    その他
    toyo999 toyo999 オーバーヘッドが大きそうです。

    2020/09/14 リンク

    その他
    miholovesq miholovesq 受託コンテキストではプロダクトバックログが作業リストになりスプリントレビューが作業報告になることもあるよね。開発そのものがチームの成果だから。セルフアサインだともっとよさそうだけど難しいのかな

    2020/09/14 リンク

    その他
    ginga0118 ginga0118 いいね

    2020/09/14 リンク

    その他
    dagama dagama 人間1日の中でそんなに集中してられんわ

    2020/09/14 リンク

    その他
    shozzy shozzy 単純に疲れそう。

    2020/09/14 リンク

    その他
    patorash patorash 2時間スプリント、デイリースクラムの2時間版かと思ってたけれど、ちゃんと成果報告もあるしほんまにスプリントやな…。

    2020/09/14 リンク

    その他
    hiro_curry hiro_curry 体力・集中力が高い一方でモチベーションマネジメントが難しい学生アルバイトには相性が良さそう。

    2020/09/14 リンク

    その他
    stilo stilo "そもそも「リモートワークで生産性が落ちた」という話は、リモートワークになったことで対話するきっかけが少なくなり、属人的な『チーム内で情報共有する能力』に生産性が強く依存していたことが顕在化しただけ"

    2020/09/14 リンク

    その他
    send send 新しい形態のマイクロマネジメントに見える

    2020/09/14 リンク

    その他
    yug1224 yug1224 “いわゆる報連相とかいうやつを各自の判断でやらせると、強く属人性が発生します。結果、適切に動ける人と破滅する人間に分かれていきます。”

    2020/09/14 リンク

    その他
    gachapining gachapining "各担当者レベルのプランニング" リファインメント込みかな?限りなく小さいタスクに分割する = ここで設計済み、の状態だと思うんだけど、ここですごく時間かかりそうだなぁ

    2020/09/14 リンク

    その他
    info55 info55 2時間ごとにやるからこそ、集まるコストも下がっていきますよね。話すことも少なくなるので。期間が長いと話す対象も増えるので話す量も増える。

    2020/09/14 リンク

    その他
    fujii_yuji fujii_yuji コミュニケーション機会をまあまあま取りながらやるのは良さそう。MTG時間とられすぎっていう意見も分かるけど、意外とチームトータルでは進捗するのでは。

    2020/09/14 リンク

    その他
    yujimi-daifuku-2222 yujimi-daifuku-2222 ここまで細かくタスク切ってあげて、2時間毎にチーム全員の手が止まるのって、バイト使ってるからだよね。/これさ、個々人のタスクを細かく切ったりする工数はいつ捻出してるの?

    2020/09/14 リンク

    その他
    maotown maotown “報連相とかいう属人性の塊みたいな文化を抹殺しましょう”

    2020/09/14 リンク

    その他

    人気コメント算出アルゴリズムの一部にヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    関連記事

    『2時間スプリント』とフルリモートワークなシステム開発 - terurouメモ

    デンキヤギという会社で『2時間スプリント』が定着してきたので、その話でも書きます。 2時間スプリント...

    ブックマークしたユーザー

    • hdkINO332022/08/08 hdkINO33
    • t2y-19792021/09/01 t2y-1979
    • thotentry_hatebu1972020/12/12 thotentry_hatebu197
    • txttxt2020/11/23 txttxt
    • shiba_yu362020/11/21 shiba_yu36
    • zetta19852020/11/19 zetta1985
    • kwy2020/10/27 kwy
    • imaizm2020/10/25 imaizm
    • yoseemetoo2020/10/16 yoseemetoo
    • thaim2020/10/12 thaim
    • whitz2020/09/27 whitz
    • ken1028-kufc2020/09/24 ken1028-kufc
    • takeknock2020/09/22 takeknock
    • tomfamily2020/09/18 tomfamily
    • worklifeup2020/09/17 worklifeup
    • ikuo00uk2020/09/17 ikuo00uk
    • nareto11252020/09/16 nareto1125
    • shimizu-ryosuke2020/09/15 shimizu-ryosuke
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事