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【現地調査】久留里線はなぜコスパの悪い赤字路線なのか<Part2>
JR久留里線の利用実態や維持管理コストが高い理由を探るため、各駅の周辺や競合バス路線など現地調査を... JR久留里線の利用実態や維持管理コストが高い理由を探るため、各駅の周辺や競合バス路線など現地調査をした記録です。 前回の記事では、木更津から久留里までの下り列車を中心に紹介しましたが、今回は同区間の上り列車と、関東でもっともコスパが悪い線区・久留里~上総亀山間についてレポートします。 ※前回の現地調査の記事は、以下よりリンクしてご覧になれます。 【乗車レポート】久留里線(久留里→馬来田)の利用実態久留里から上総亀山の線区は、1日9往復しかありません。その多くが朝夕の通学・通勤時間帯に集中しており、日中は1本逃すと5時間待ちという閑散区間です。 この待ち時間を利用して、平日昼間の上り列車(木更津方面)を調査しました。 久留里駅 11:05発(932D)上り木更津行きの列車には、3名が乗車。いずれも、地元の方と思われる中年の男性です。ここから馬来田駅まで移動しましたが、その間の乗降客数は以下の
2023/03/06 リンク