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バーチャル・リアリティはいかに収益を生み出せるか? - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
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上: (左から)Mihir Shah氏、 Guy Bendov氏、Julie Uhrman氏、GamesBeat 2016にて Image Credit: Michael... 上: (左から)Mihir Shah氏、 Guy Bendov氏、Julie Uhrman氏、GamesBeat 2016にて Image Credit: Michael O’Donnell/VentureBeat テクノロジーコンサルティングのDigi-Capitalによれば、バーチャル・リアリティ(VR)は2020年までに300億ドル規模のビジネスになるかもしれないという。だが2016年の段階では、まだ初期のプラットフォームだ。多くの開発者が、今VRの領域に飛び込んだ場合、どうやってお金をつくればいいのかを考えあぐねている。 ロサンゼルスのカンファレンスGamesBeat 2016では、専門家を集めたパネルディスカッションが開催された。司会はM2 ResearchのCEOでOpen Gaming Allianceのエグゼクティブディレクターを務めるWanda Meloni氏が務めた。彼