エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント114件
- 注目コメント
- 新着コメント
![fusanosuke_n fusanosuke_n](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/fusanosuke_n/profile.png)
fusanosuke_n
萌えゲー、エロゲ、アニメ円盤でも店舗特典商法するけど通販してるのでまだマシなのかなあ。ゲームの場合即、ゲオるなりヤフオク!で捌けば差額二千円くらいで布ポスター他が手に入るので萌えグッズとしては手頃とも
![sukekyo sukekyo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sukekyo/profile.png)
sukekyo
通常版のあとがきが初回限定版を基底にしてるものなんか萎え萎えになるよな。アンソロジーとかOAV付きのとか。店舗特典はもう「そろえない、無理」と割り切れるようにはなったけど(そもそもしょーもない)
![nakakzs nakakzs](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/nakakzs/profile.png)
nakakzs
マンガだと都市部の特定店舗だけにつくから、あまり頻繁に行けない自分は新刊発売されても「じゃあ地元で買わずにそっちで買うか」となり、気づけば1ヶ月とか買うの忘れるとかよくあるのだが出版社的にいいのか?
![richest21 richest21](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/richest21/profile.png)
richest21
分かる。勿論経済活動だし企業サイドは生きるか死ぬかの瀬戸際なのかも知れないけど、消費者側としては「あ、(どれだけこの作品に支出できるか、愛を)試されてるな」と感じた時点で白けてしまう。我儘で済まんな
![arapro arapro](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/arapro/profile.png)
arapro
ソシャゲもアニメもエロゲもアイドルも、アキバ系コンテンツの収益構造は総じて「ディープファン狙い撃ち」になってるよね。ライト層が軽い気持ちで近づくだけでも異様に金かかり、撤退かディープ化を求められる感じ
![invalid_touhu invalid_touhu](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/invalid_touhu/profile.png)
invalid_touhu
ガチャとかAKBのCDみたいな商法が形を変えて何度も出てくるのはやはり売れるからなのか?しょうもない小手先の方法で売ろうとすれば、作品として出しさえすれば買う層からこう言われるのは当然。
![you0925you you0925you](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/you0925you/profile.png)
you0925you
できるだけ地元(田舎)で直接買うのが好きで、この手の特典を得ることは諦めている。作品への愛情は薄れないけど、なんていうか「その作品の全てを知ってもっと好きになりたい」みたいな欲求は最近は喪われた
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2019/03/30 リンク