エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント87件
- 注目コメント
- 新着コメント
![orthographical orthographical](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/orthographical/profile.png)
orthographical
企業の人事というか大人なんて、学生が思ってる以上に第一印象で判断するよ。世の中的にこういうムーブメントは起きてるけど、学生は「出る杭は打たれる」って認識で臨むのが成功確率高いよな
![zheyang zheyang](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/zheyang/profile.png)
zheyang
選考がブラックボックスで学生側にフィードバックがないから、学生は疑心暗鬼になる。学生には自己アピールやら情報開示させてるくせに、企業側は優越的地位を利用し秘密主義。情報の非対称性をなくすのが根本的解決
![deztecjp deztecjp](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/deztecjp/profile.png)
deztecjp
歴史を振り返れば、企業が就活生の画一化を望んだ事実はない。学生側が「正解」を欲したのが全ての元凶。なのに、なぜか企業を悪者にする錯誤がある。真因から目をそむけ続ける限り、永久に解決せんわ、こんなもん。
![imakita_corp imakita_corp](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/imakita_corp/profile.png)
imakita_corp
前に化粧品会社が同じ広告をやっていたがこれも就活慣例を逆手に取って「そんなの気にしない自由な社風の弊社が販売する品はどれも…」な広告なだけ。服装や頭髪に意味がないことは企業の人事が一番わかっているw
![rocoroco3310 rocoroco3310](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/rocoroco3310/profile.png)
rocoroco3310
バブルの頃みたいに売り手市場なら強気になれるけど、この不景気に失敗したら後がなくて新卒カードという最大の武器を手放すことになるって悲壮感があると、どうしても無難な方へ行ってしまうのだろうな
![alt-native alt-native](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/alt-native/profile.png)
alt-native
髪だけの問題じゃないと思うけどな。黒いジャケットを着てる以上 髪型は制約される。変わるべきは企業側。「話す中身でしか判断しないから どんな格好で来てもいいよー」って言えばいいのでは?
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2019/09/25 リンク