エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR中央線快速、こうすれば混雑を解消できる
中央線は、現在、最混雑時1時間に30本、最短間隔は1分50秒で運転しているが、これは全国のJR路線(複線... 中央線は、現在、最混雑時1時間に30本、最短間隔は1分50秒で運転しているが、これは全国のJR路線(複線)で最大の本数である。 なお、地下鉄や私鉄を含めると、1時間に32本運転している丸ノ内線が最多の運転本数である。しかし、こちらは1両の長さが18メートル級の6両編成で、1編成の輸送力は中央線の半分にすぎない。2番目は銀座線の30本で、こちらは16メートル級の小型車の6両編成で、丸ノ内線より1列車あたりの輸送力は小さい。 中央線快速の輸送力は1時間に4万人超 中央線は、1両20メートルで車体の裾を絞った広幅車のE233系10両編成である。日本では、常磐線の快速電車が同じサイズの車両15両編成で、1編成としては最大の輸送力である。高崎線・宇都宮線・総武快速線・横須賀線・東海道本線・常磐線中距離電車も、同じく15両編成であるが、そのうちの2両はグリーン車で定員は少なく、混雑率の計算には含まれな
2017/06/29 リンク