エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
朝ラッシュ電車本数、10年でどれだけ変わった?
毎日の通勤で使う満員電車。鉄道会社による増便には限界との声もあり、確かに大多数の路線には変化がな... 毎日の通勤で使う満員電車。鉄道会社による増便には限界との声もあり、確かに大多数の路線には変化がない。 しかし、この10年で本数が大幅に増えた路線や減った路線、また本数は変わっていないが、各駅停車と急行・快速系の列車の比率が変わって速達性が向上した路線がある。この10年での朝6~9時台の本数の変化をまとめてみた。 新しい路線は乗客も本数も増えた 順調に利用客を伸ばし、朝ラッシュ時の増発が目立つのは2000年以降に開業した路線だ。 増発本数トップは2008年開業の日暮里・舎人ライナーだ。この10年で30本も本数が増えた。その努力にもかかわらず、混雑率は187%と高止まりしている。ラッシュ時1時間あたりの輸送人員が5293人から8249人にまで増えているためだ。 次に多かったのが同年開業の横浜市営地下鉄グリーンラインだ。こちらも16本も増えている。続いて3番目に多かったのが2005年開業のつくば
2019/02/22 リンク