記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    asakura-t
    asakura-t 貨物は電化設備を使ってる(なので維持する必要がある)とか、交直切替えるくらいならディーゼルとか、他にも色々事情があって興味深い/逆に非電化区間を走る電車(電池車)もあったりするしね。

    2019/08/21 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2019/08/21 リンク

    その他
    Barton
    Barton やはり並行在来線第三セクター化は悪い文明。即刻廃止してJRに戻した方がいいと思う。

    2019/08/20 リンク

    その他
    nisisinjuku
    nisisinjuku 「大きなお世話だ。」と各社言いたかろうに…。

    2019/08/20 リンク

    その他
    ysync
    ysync ななつ星がディーゼルだったとか知らんかった…。

    2019/08/20 リンク

    その他
    an-hima
    an-hima 交流電化にして地上側設備を安く上げようとしたのが結果的に裏目に出てるよね まあ貨物用の設備だと割り切って考えたらいいのかもだけどJR貨物はその辺の設備使用料はちゃんと満額払ってるのかしら?

    2019/08/20 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 第三セクターで輸送密度が小さくなると、車両コスト的に電車よりディーゼルの方が安くすむため、とのこと。JRの地方路線だと都会の路線を引退した中古を使っているみたいだけど、そういうことはできないのかしら。

    2019/08/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    架線あるのに…「電車に乗れない」電化区間10選

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機...

    ブックマークしたユーザー

    • John_Kawanishi2019/08/22 John_Kawanishi
    • funaki_naoto2019/08/21 funaki_naoto
    • yamori812019/08/21 yamori81
    • hiroomi2019/08/21 hiroomi
    • asakura-t2019/08/21 asakura-t
    • daybeforeyesterday2019/08/21 daybeforeyesterday
    • Barton2019/08/20 Barton
    • nisisinjuku2019/08/20 nisisinjuku
    • daryl2019/08/20 daryl
    • ysync2019/08/20 ysync
    • Hiro_Matsuno2019/08/20 Hiro_Matsuno
    • an-hima2019/08/20 an-hima
    • TakamoriTarou2019/08/20 TakamoriTarou
    • m_yanagisawa2019/08/20 m_yanagisawa
    • miyagaa-382019/08/20 miyagaa-38
    • gon0122019/08/20 gon012
    • jt_noSke2019/08/20 jt_noSke
    • Cat-Tram2019/08/20 Cat-Tram
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事