記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    xxxxxeeeee
    xxxxxeeeee ヨーロッパに来たらまだまだ全IC食堂車付とか夜行が何方面にもあったりとか、8時間かかる昼行特急とか、やりたい放題感ある。面積広いし線形いいのがでかいよね。

    2021/08/07 リンク

    その他
    Hiro0138
    Hiro0138 今から見ると驚きだよね、終電のない時刻表とか寝台車連結の長距離鈍行とか・・・ただサービスは良かったかと言われるとハテナマークを付けざる得ないけどね

    2021/08/03 リンク

    その他
    suzu_hiro_8823
    suzu_hiro_8823 鐵趣味としては、年齢次第で勧められるかも試練が、今の水準(J西とかのやつ)とで比較すると万人受けするものではない。あの時代は航空運賃がバカ高かった頃の話(-_-)zzz

    2021/08/03 リンク

    その他
    kenchan3
    kenchan3 国鉄を地域分割したのが失敗だったよな。分割するなら新幹線と在来線の速度分割のがより良かった。

    2021/08/03 リンク

    その他
    crode
    crode 大垣夜行C寝台やD寝台(床)の旅は思い出深いけど、あくまで当時若くてお金がなかったなかであれこれした結果であって、それを求めていたわけじゃない。今から見て魅力的だったのは世界の若さへの思い出補正だよ。

    2021/08/03 リンク

    その他
    djkaz
    djkaz 「現代よりもずっと優雅な鉄道旅」といいつつ冷房のないボックスシートで31時間をいきなり紹介。労組の抵抗で合理化が遅れたのを「国民のため」。ノスタルジーな視点では面白いけど、今は誰も使わんよ、こんな列車た

    2021/08/03 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    長距離、循環…かつての「国鉄旅」は魅力的だった

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機...

    ブックマークしたユーザー

    • harumaki_net2021/08/07 harumaki_net
    • xxxxxeeeee2021/08/07 xxxxxeeeee
    • John_Kawanishi2021/08/05 John_Kawanishi
    • yasu61662021/08/04 yasu6166
    • ikuwomaru2021/08/04 ikuwomaru
    • aniyan532021/08/04 aniyan53
    • hankyu_taiga2021/08/03 hankyu_taiga
    • Hiro01382021/08/03 Hiro0138
    • suzu_hiro_88232021/08/03 suzu_hiro_8823
    • jt_noSke2021/08/03 jt_noSke
    • kenchan32021/08/03 kenchan3
    • mgl2021/08/03 mgl
    • crode2021/08/03 crode
    • thesecret32021/08/03 thesecret3
    • kechack2021/08/03 kechack
    • andsoatlast2021/08/03 andsoatlast
    • ozeccon2021/08/03 ozeccon
    • obsv2021/08/03 obsv
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事