![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/db2e96728f8c506316d6df76bcde980795f1b3b9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fe%2Fc%2F1200w%2Fimg_ec58f252752046413e58656e5f0cc453490674.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント79件
- 注目コメント
- 新着コメント
![heystarman heystarman](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/heystarman/profile.png)
![mm-nakamuraya mm-nakamuraya](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mm-nakamuraya/profile.png)
![cider_kondo cider_kondo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/cider_kondo/profile.png)
![ukihiro ukihiro](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ukihiro/profile.png)
![LNCQDGAN LNCQDGAN](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/LNCQDGAN/profile.png)
![TakamoriTarou TakamoriTarou](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/TakamoriTarou/profile.png)
![ta-c-s ta-c-s](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ta-c-s/profile.png)
![raitu raitu](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/raitu/profile.png)
![ka_ko_com ka_ko_com](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ka_ko_com/profile.png)
![pazl pazl](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/pazl/profile.png)
![secseek secseek](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/secseek/profile.png)
![nakakzs nakakzs](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/nakakzs/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トヨタが東大で力説、「僕らを助けて下さい」
今に始まったことではないが、自動車メーカーは若者のクルマ離れに対して年々危機感を強めている。業界... 今に始まったことではないが、自動車メーカーは若者のクルマ離れに対して年々危機感を強めている。業界団体の日本自動車工業会の調査でも、大学生の興味や関心の順位は、音楽やアニメ、ゲームなど個人で楽しむコンテンツが上位に来ており、自動車の順位は年々下がっている。調査は2008年のものだが、スマートフォンが人気を集める昨今、この傾向はさらに強まっていると見られる。 2014年4月、国内乗用車メーカー8社と一般財団法人自動車研究所は、共同でエンジンの基礎研究に取り組む組織(AICE)を立ち上げた。本田技術研究所の常務執行役員でAICEの理事長を務める大津啓司氏は、「大学を中心とする基礎研究の立ち後れや、若手人材の不足が深刻になっており、日本ではエンジン開発の基盤が弱体化している」と危機感を述べている(関連記事「今やらないと、日本のクルマは負ける」)。乗り手としての若者のクルマ離れだけでなく、研究者の人
2014/10/16 リンク