![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cdc074a71dbaad2e1bc1b992e69296b3493bbf8b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F7%2Fa%2F1200w%2Fimg_7ad0178a8ea70fb4734e103c7cb43f83423339.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ネット検索「百度」傘下の新興EVが455億円調達
中国の新興EV(電気自動車)メーカーの集度汽車(ジードゥ)は1月26日、総額4億ドル(約455億円)弱のシ... 中国の新興EV(電気自動車)メーカーの集度汽車(ジードゥ)は1月26日、総額4億ドル(約455億円)弱のシリーズAの資金調達ラウンドを完了したと発表した。同社は中国のインターネット検索最大手の百度(バイドゥ)が主導し、中堅自動車メーカーの吉利汽車(ジーリー)との合弁により創業したことで知られる。 今回の資金調達を引き受けたのも、母体である百度と吉利の2社だ。集度汽車は2021年3月の設立時に3億ドル(約342億円)超の事業資金を獲得し、その時点の出資比率は百度が55%、吉利が45%だった。今回のシリーズAでも同じ比率で出資されたのか否かについて、集度汽車は明らかにしていない。 集度汽車は同時に、今後の事業展開のタイムスケジュールを改めて示した。まず、2022年4月に開催される北京モーターショーで初のコンセプトモデルをお披露目する。その後、量産モデルの開発を進めて2023年に発売する計画だ。